2010/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
やきそばパンマン
ライ麦を入れて焼いたパンにカレー風味の焼きそばを入れて、
「やきそばパンマン」を作りました。
やきそばパンマン
かわいこちゃんは、強力粉だけのパンよりもライ麦を少し混ぜた方が、
パンに味がして好きなようです。



目と鼻とホッぺはパスタで留めています。
留めやすいように、カニカマはそのままの厚みを使い、
チーズもスライスチーズよりも厚めのものを使っています。
眉と口は海苔で切り取り、マヨネーズで貼っています。






にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。






 
怪物くんのキャラ弁
20日、21日は学校公開日でした。
日曜日は給食がないので、お弁当持参です。
かわいこちゃんのリクエストで「怪物くん」と「ドラキュラ」のキャラ弁を作りました。
怪物くん
最近よくご飯を食べるので、幼稚園の頃に比べで少しだけご飯の量を増やしたら、
怪物くんが太ってしまいました…。


メーニュー
・若鶏のネギ塩焼き
・肉じゃが
・アマランサスのおひたし
・ミニトマト(怪物くんの帽子)  他、

「アマランサス」 という野菜を初めて買ってみました。一束50円。
パッケージに 「インカ帝国奇跡の健康野菜」 と書いてあり怪しさに魅かれたのですが、
ほうれん草を雑草に近づけた感じです。
苦味もなくかわいこちゃんもほうれん草と勘違いしておいしく食べられました。





学校公開日、かわいこちゃんがどんな風にお弁当を食べるのかなぁ、
と教室の外で見ていると、
クラスのお友達がかわいこちゃんのお弁当を見にやって来ます。
すると、お母様方もかわいこちゃんのお弁当を見に来ました。

手を洗いに教室の外に出て来たかわいこちゃんが、
恥ずかしそうに私にそっと言いました。



「みんなもママ達までも、お弁当見てくれたよ。」



かわいこちゃん、よかったね





にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。












 
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション看護認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
