2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
チョッパーのキャラ弁
「ワンピース」の “チョッパー” のキャラ弁です。
チョッパー
帽子のピンクは、「デコふり」で、チョッパーの顔は、醤油で色付けしました。






メニュー
・餃子 キリンの入れ物に入れたタレ付き 
・ナスの煮物
・赤紫色の島オクラの醤油がけ
・家庭菜園の黄色のミニトマト
・スベリヒユ(付け合わせの葉っぱ)


赤紫の島オクラ、色が綺麗です。品種名は、“島の恋”だそうです。
ロマンがありますね。
かわいこちゃんは、オクラが大好きで、
茹でずにそのまま醤油と合えていただきます。


付け合わせの“スベリヒユ”は、中国では長寿菜と呼ばれているぐらい、
血管系に優れた効果がある栄養を体内に吸収でき、即効性があるそうです。
脳卒中予防に効果的な野菜ですね。
味は、少し酸味があって、茎は、なんだかバナナの味がします。
かわいこちゃんと一緒に、「バナナの味がするね。」と言いながら、
ムシャムシャ食べています。




私のお弁当です。
私のお弁当










にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。










 
「こなきじじい」のキャラ弁
「ゲゲゲの鬼太郎」の “こなきじじい” のキャラ弁です。
こなきじじい
パスタで蓑を作りました。




私のお弁当。
私のお弁当




メニュー
・チキンとキャベツの炒め
・ツルムラサキの胡麻和え
・塩コショウのパスタ
・家庭菜園ミニトマト





ツルムラサキは、「インドのホウレンソウ」と呼ばれているそうです。
ちょっとぬめりがあります。
茎はとっても太いのに、やわらかいので食べやすいです。





今週は、月~金まで5日間連続でお弁当を作りました。
初めての快挙です
実習中で、アップする余裕もなかったので、これから小出しにアップしていきます。
これは、月曜日に作ったお弁当。
お陰で、チキンが何味だったか忘れました。









にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。









 
ツタージャのキャラ弁
ポケモンの“ツタージャ”のキャラ弁です。
ツタージャ




私のお弁当。
私弁当




☆メニュー☆
・ささみと梅と大葉のチーズカツレツ
・茄子のケチャップ炒め
・きゅうりとかぼちゃのぬか漬け

カボチャのぬか漬けは、“コリンキー”という品種の生食用のカボチャで作りました。
皮は黄色で、みずみずしくておいしいです。




実習は残り3週間。無理して頑張ります。









にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。









 
トトロのキャラ弁
トトロのキャラ弁です。
トトロ
耳がデカくなっちゃいました。
色は、黒のすりごまで付けました。
お腹の部分は、白いご飯を後乗せです。




私のお弁当。
私弁当
片栗粉のせいかな、青椒肉絲が艶々してます。




メニュー
・かわいこちゃんが大好きな青椒肉絲
・きゅうりとキャベツの塩昆布合え
・チーズインはんぺん
・ミニトマト









にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。









 
ポッチャマのキャラ弁
ポッチャマのキャラ弁です。
ポッチャマ
“デコふり”の青色を使いました。
青色で丸のおにぎりを作っておいて、
白の部分は貼り付けながら形を整えて付ける感じで後乗せしてます。





私のお弁当。
私弁当





メニュー
・ウインナー
・厚焼き玉子
・プランターで作ったミニトマト
・黄色いUFO型ズッキーニと普通の野菜の野菜炒め



これは一昨日のお弁当。
実習中のお弁当作りで、ブログの更新している余裕はないので、
週末の一休みに更新していきます。










にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。


















 
抹茶のマカロン
かわいこちゃんのおやつに、抹茶のマカロンを作りました。
マカロン
焼いたらひび割れちゃったりして、失敗した数の方が多かったです。
なんでだろ~?
お店のみたいにきれいにはできません。

かわいこちゃんの夏休みは来週から始まるので、
再びキャラ弁の更新が始まる予定です。
が、私は、いよいよ明日から5週間の実習が始まりますので、
両立していけるのか全く自信がありません…










にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。













 
四角いミニトマト
家庭菜園で、四角いミニトマトを作りました。
四角いミニトマト




他のトマトと比べてみても、四角いサイコロみたいです。
ミニトマト









にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。











 
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
