2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ミッキーマウスのキャラ弁
今日は、かわいこちゃんは 「生活科見学」 なので、お弁当を作りました。
バスに乗って、公園へ行くそうです。
ミッキーマウスのキャラ弁
ディズニーランドのお土産のパッケージに載っていた“ミッキー”が
かわいいなぁ~と思って、このお弁当を作りました。
ミッキーは、黒の単一色になってしまうので、舌の赤がポイントになりました。
ミッキーの顔の輪郭は、海苔を切って作ったのではなく、
丸いおにぎり全体を海苔で覆って、
その上に顔の輪郭を作りながらご飯を貼り付けていきました。


メニュー
・ナスが苦手なかわいこちゃんでも喜んで食べる “ナスの豚肉巻き”
・ウインナーとジャガイモの炒めもの
・またまた入れちゃった “きゅうりの三五八漬け”






私のお弁当。
私弁当







かわいこちゃん、私のおやつの“栗のロールケーキ”です。
栗のロールケーキ
栗が大好きな私は、毎年この“栗のクリーム入りのロールケーキ”を作っています。
今年も、ロールケーキ、栗のブッセ、栗の渋皮煮、栗ご飯…と、栗4Kg分を作りました。
さすがに全部食べられないので、大半はあげてしまってみんなに食べてもらっています。


かわいこちゃんは、“栗のロールケーキ”を食べるときは、
栗のクリームを全部出して、「おいしい、おいしい 」と言って、
まわりの生地だけ食べています







にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。








 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいこちゃんが栗をのけて、ロールケーキをおいしい、おいしいと言ってたべるところで、ぷっと吹いてしまいました。それにつけても、全部おいしそう。特にミッキーのおにぎり、食べたいなあ。かわいこちゃんがうらやましい。ママにちゃんと感謝してますか?といってる人がいるよ、と伝言願います。(笑)


Re: No title

お久しぶりです、こんにちは。
コメントありがとうございます。
イギリスは極寒!?と思いますが、お元気でしょうか?

ミチさんの伝言、かわいこちゃんに聞いてみました。
「マミに感謝していますかぁ~?」と聞くと、
にこにこ笑いながら、「感謝してまぁ~す。」と、言ってくれましたv-238

“栗のクリーム”、味見をしてもらった時は、
「おいし~い。」なんて言っていたのに、
お皿の上に残された“栗のクリーム”の残骸をみて驚きましたv-405

日本ももう寒くなってきて、栗の時期は終わってしまいましたが、
“鍋”の時期がやってきましたよ~。





その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。