2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ピチューのキャラ弁
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に心より心よりお見舞い申し上げます。


昨日から始まった東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電により、
停電の時間帯によっては、学校給食が牛乳と主食のみになるということで、
おかずを用意するよう連絡がありました。
ピチュー
昨日から始まった計画停電ですが、
仕事だったので停電に向けて慌ただしく動いていました。
患者さんの様子から地震後の不安が身体的にも精神的にも現れている方もいました。

電車はほとんどが止まっていて、
職場では5歳の子供と一緒に家から2時間以上歩いて出勤スタッフや、
両親が宮城の沿岸部に住んでいて連絡が取れないって言いながら仕事をしているスタッフが何人もいて、
実家や親戚の家が津波に流されたっていうのにみんなちゃんと仕事をしています。

毎日ニュースを見ていると心苦しいのですが、
今は、目の前の私のできること、やらなければいけないことをきちんとこなしていきたいと思います。

スーパーでは物資が不足し、ガソリンも電気も不足しています。
買い溜めするのではなく、なるべく使わないで節約していく努力をみんなでしていきたいです。










にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
≧このキャラ弁、ま~ぁま~ぁかな。
て思った時はクリックお願いします。







 
Secret
(非公開コメント受付中)

その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション看護認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。