2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
アンパンマン誕生!キャラ弁
上等の“粉”と粒よりの“あんこ”を使って星の力を借りてできた、
世界に一つしかない“心”を持ったアンパン、「アンパンマン」の誕生シーンから、
赤ちゃんアンパンマンのキャラ弁です。
アンパンマン誕生
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑キャラ弁ランキングに参加しています。↑
あなたのクリックが子供の未来を育てます☆ポチッとお願い致します。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
材料をいろいろ想像するだけでも相当時間かかってしまいます。星はチーズ?ハムやかまぼこ、アスパラ、牛肉などは想像できますが、玉子焼きの中の白い部分は?それから赤ちゃんアンパンマンが左手に持っている黄色いぷっちんは、黒豆を串刺しにしている爪楊枝かしら、それとも何か食べられるものですか?

ところで、老婆心(?!)からおたずねさせていただきますが、しょーちゃんはお弁当箱の底に敷いてある(てか、まわりをトリミングしている}緑のレタスの葉っぱも全部食べてきてくれますか?


Re: No title
こんにちは。
星は、正解!チェダーチーズのスライスチーズを使っています。
かまぼこは使ってないですよ~。
あと、牛肉ではなく豚肉i-229でした。
卵焼きの中の白い部分は、スライスチーズです。
薄焼き卵にスライスチーズと海苔をくるくる巻きました。
左手に持っている黄色いぷっちんは、黒豆でなく金時豆をさしている爪楊枝ですよ。

おべんとうの下に敷いているサニーレタスは、食べてくれる時もありますが、
飾りのようになっているので、ほとんど残してきます。っていうのも、私が「食べなくていいよ。」って言ってしまったからかな。だって、私の目から見ても、お弁当の下敷きになったレタスってシナシナになって、おいしくなさそうなんだも~ん。

レシピを載せてないので、いろいろな見方で見て下さっていておもしろいです。
ちなみに、アンパンマンの顔は、玄米のご飯を使いました。


その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション看護認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター