2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
 
NHKきょうの料理クッキングコンテスト2009
今日、生放送された、「きょうの料理クッキングコンテスト」に出場しました。
残念ながら優勝はできませんでしたが、予選会から本選までとっても楽しむこときゃっができました。
「お弁当部門」の出場者の方のお弁当はとっ~てもおいしかったので、ここに並べただけで満足です。

御協力くださったスタッフの皆様、取材の協力やたくさん応援の声を掛けて下さった職場の皆様、本当にありがとうございました。
出場することが決まった時の周りの反応もとってもおもしろかったですにんまり

本番に作ったお弁当の写真を撮ることを忘れてしまいましたが・・・、
予選会の時のお弁当は、「NHKきょうの料理」のホームページにレシピと一緒に載っています。
NHKきょうの料理クッキングコンテスト

応募した時のお弁当はこちらです。
愛情たっぷり大好きなキャラクター弁当

各部門の出場者の方々のアイデアやおいしさに感化され、これからも精進していこうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
↑キャラ弁ランキングに参加しています。↑
あなたのクリックが子供の未来を育てます☆ポチッとお願い致します。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした☆
本日スタジオに応援に行っていた赤メガネ(嫁)ですi-93
早速ブログ拝見させていただいています☆
どれもこれも可愛くて愛おしいお弁当ですねe-266
nimmieさんの子供になりたいと思っちゃいました!

そしてそして
本当に今日はお疲れ様でした☆
これからも楽しいキャラ弁当作ってくださいv-353

ちなみに
どーもくんをこっそり試食しちゃいましたe-266
幸せの味でしたe-349
ごちそうさま☆


Re: お疲れ様でした☆

こんにちは。
予選から本選までどうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

お母様の優勝おめでとうございます!
味は一品でした。私もいろいろ勉強させて頂きました。
そしてそして、キャラ弁に使える「ムラサキイモ」を頂いたきました。
今から何のキャラクターにしようか考えています。
よろしくお伝えくださいね。


お疲れ様でした
nimmieさんがテレビに出てる~~っ!!超興奮しました。愛情に勝るスパイス無し!だと思いました。これからも可愛いキャラ弁楽しみにしています。


Re: お疲れ様でした

うれしいような、恥ずかしいような感じです。お騒がせしました・・・。
応援ありがとうございました☆
まだまだキャラ弁を作らないといけません。



No title
わあああ、Nimmie さん、やりましたね。おめでとうございます!!! お弁当も格別ながら、NHK 初体験(デビュー?)
局内を見てまわったり、番組の作られ方(裏方がどうなっているか)を知るいいチャンスでしたでしょう。そしてここまでこられたのも、きっとかわいこちゃんの存在が大きかったということなんでしょうね。

話、とびますが、こちらのリサちゃんもすっかり大きくなって、日本語はすっかり英語のジェスチャー付きで、3ヶ国語でがんばってますが。思えば、あっというまにみんなどんどん大きくなっていくような・・・。

とにかく、本当におめでとうございます!!!


Re: No title
ありがとうございます!
NHKは本当に楽しみました。
限られた時間までにお弁当を仕上げることが楽しかったし、作っている合間にリハーサルがあり、あっちへ走ったりこっちへ走ったり、あっという間に過ぎました。
一時間半の番組を作るのに、何カ月もかけて大勢のスタッフで取り組むのですね。
“秒”の世界の制作で、みなさん一生懸命でかっこよかったです。
どんな番組でも見方が変わりますね。
とてもいい勉強になりました。
きっかけを与えてくれたかわいこちゃんから、NHKスタッフの皆様に私はただ感謝の気持ちです。

リサちゃんママからミチさん宅でのパーティーの写真を見せてもらいました。
大きくなりました!
やっぱり英語が得意で、日本語をジェスチャー交えてって、なんかすごい!




その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

nimmie

Author:nimmie
2008年4月から、楽しみにしてくれるかわいこちゃんのために、キャラ弁を作っています。
名古屋に在住しています。
2012年「脳卒中リハビリテーション看護認定看護師」を取得しました。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
